誕生日プレゼントにもおすすめ!注目のネームネックレスブランド3選

おすすめランキング

 

「特別なプレゼントを贈りたい」
「世界に一つだけのオリジナルネックレスが欲しい」

そんな悩みを持つあなたにおすすめなのが「ネームネックレス」です。
「名前」という唯一無二のモチーフを使ったネックレスなら、バッチリ特別感を出すことができますよ。

この記事では、プレゼントにおすすめのネームネックレスブランドをご紹介します。
誰もが知ってる有名ブランドだけでなく、お手頃価格で作れるブランドもありますのでチェックしてみてくださいね。

ネームネックレスがプレゼントに向いている理由・・♪

ネームネックレスとは、名前等の好きな文字列をモチーフにしたオリジナルネックレスのこと。
女性に人気の海外ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』で主人公が着用していたことからも話題になりました。

オリジナリティのある「自分だけのネックレス」は特別感があり、プレゼントとして人気の高いアイテムです。

ファッションのジャンルに関係なく着用することができるため、贈る相手を問いません。
華奢なデザインのアイテムが多くさりげなくおしゃれ度をアップしてくれるため、普段のファッションを邪魔しないのも嬉しいポイントです。

恋人だけではなく、家族の名前で作ったり、中には好きなキャラクターやアイドルのイニシャルで作った、と言う人も。
好きな文字列でオーダーできるので、自由な発想でネックレスを作ることができます。

ネームネックレスは、自分用に作るのも素敵ですが、プレゼントとしてもとてもおすすめのジュエリーです。

プレゼントにおすすめ!ネームネックレスショップ3選

ここからは、ネームネックレスが作れるジュエリーブランドを3つご紹介します。

3位:EAU DOUCE4℃

はじめにご紹介するのは大人の女性に向けて作られたジュエリーブランド『EAU DOUCE4℃』のネームネックレスです。

好きな文字列とバースデーストーンの組み合わせで作るネームネックレスで、カラーはイエロー・ピンク・ホワイトの3色から選ぶことが出来ます。

ワンポイントで輝くバースデーストーンの存在感が素敵です。
サイズ展開もS・Lの2種類あるので、カップルでプレゼントし合うのもおすすめです。

価格:Sサイズ?28,000+税〜
Lサイズ?46,000+税〜

2位:AHKAH

3〜8文字の英数字でオリジナルネックレスが作れる『AHKAH』の「プチエクリチュール ネックレス」。

使用できる文字は小文字のみですが、ハート・★・&の記号も使用できるので、名前だけでなくイニシャルや、2人の記念日で作ることも出来ます。

『AHKAH』のジュエリーはひとつひとつが職人の手によるハンドメイド。
繊細でハイクオリティなネームネックレスは、特別な日のプレゼントにぴったりです。

価格:3文字70,200円〜

1位:At the weekends

『At the weekends』では、お手頃価格オリジナルのネームネックレスを作ることができます。

一般的に2万円以上するネームネックレスですが、『At the weekends』なら2980円+taxから制作が可能。

さらに、他のブランドには無い「ハンドライティングネックレス」があります。
これはなんと紙に書いた文字がそのままネックレスになるというもの。
文字数制限も無いので、自由にデザインすることができます。

ただのネームネックレスではなく、本当に世界に1つしかない完全オリジナルのジュエリーが作れます。
恋人同士のプレゼントだけではなく、お子さんの書いた文字をジュエリーにするのも面白そうですね。

価格:ネームネックレス税抜2,980円〜

ハンドライティングジュエリー税抜3,980〜

 

タイトルとURLをコピーしました